android 備忘録2

ここ最近のアプリバージョンアップ作業中にわかったことを記録しておきます。


・仮想フレームバッファの更新(結局以前の処理のまま保留)
 java側で確保したバッファ(RGB565)にNDK側で描画しているが、これまで受け渡しをGetShortArrayElementsでやっていた。

しかしGetPrimitiveArrayCriticalの方が速いという話も聞いたのでやってみた。

実機では動いたけど、なぜかエミュレータでは動かなかったので結局GetShortArrayElementsのまま保留中。

・行列のかけ方
 Matrixのリファレンスどおりだけど、preConcat,postConcatでかける順序を変えられるらしい。
 その他のpre/postメソッドも同様らしい。

・Bitmapメモリが足りなくなったとき
 Bitmap#createBitmapを繰り返し実行するとメモリが無くなった。
 これもリファレンスどおりだけどBitmap#recycleしたあとにcreateすれば問題なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください