QNAP NAS TS-873導入

TS-451Sを使っていましたが、NASでもっと色々なことをやりたくなっていたところ、たまたまAmazonのタイムセールでお安くなっていたのでTS-873を購入しました。

4つのストレージを置き換えるだけで、アカウントやバックアップなど特に設定すること無くそのまま移行できました。
ストレージの格納順は気をつけて元の番号のままにしました。

そして、元々付いていたメモリは取り外し、16GBモジュール1枚を付けることにしました。

無事起動したところで今回はTOSHIBA 2.5インチ 2TB HDD MQ04ABD200を2台追加、これでHDD/SSDのトレイが6つ埋まりました。

ただ、トレイに2.5inchのストレージが収まらず。

トレイの一部を取り払う必要がありました。

そもそもトレイがプラスチックになっていて(TS-451Sは金属)、ちょっと安っぽいような軽くていいような。
これでお安くなっているならそれで良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください